新曲を今月~二月頭にはうpしたい

月に一回、新曲をうpするのがとりあえずの目標なので、そろそろ動きださなくては!

ということでのぶでございます。

 

このブログ自体どなたが見ているかもわかりませんので、僕個人としては備忘録や自分の気持ちの整理などのために雑記として色々書いていく予定であります。

 

奈央さんはじめ、仲良くしてくださっているボカロPの方々のおかげで、だんだんと曲自体のクオリティが上がって言っているかなーなんて思ったりします。

9月中ごろからDTMを開始したので、作曲を始めてからやっと三か月ちょっと経過したことになるんでしょうか。

 

新しい世界に飛び出したい、とか。

音楽を好きな人達との輪をもっと広げたい、思ってニコニコ動画に曲を投稿してみてますけども。

気のいい人達が多くて、思い切ってよかったななんてさっそく思ってますw

 

たまらんPさんはじめ、背中をとんと押してくれた方々にはほんとに感謝しております。

大した曲も作れてないのに何言ってんだみたいに思われるかもしれませんけども、僕一人じゃやりたいなーとか漠然と思うだけで、実際に行動に移せてなかったと思うんです。

「とりあえずうpっちまえばいいんだよ!」

「わかねーことあったらなんでも聞けよ!」

こう言ってもらえて、とても心強かったんですよね。

 

ニコニコに曲をあげる以前に、作曲して完成させるということ自体が敷居の高いもんだと思ってたんです。

いつになるかもわかりませんし、そんな時は来ないかもしれませんけども、もし周りにやってみたいけどなぁ……っていう人がいたら自分の出来るかぎり協力してあげたいなーなんて思っておりまする。

 

 

閑話休題。

 

新曲、とりあえずほとんど完成してます。

低音をなるべくカットせず、音圧を上げる作業はもう苦行だったんですけど、なんとなーくだけコツがつかめてきた感じです。

今回ルカちゃんを使うことにしたのですが、ピクシブやピアプロで絵を見ていてもピンとくるものがないといいますか。

新曲がちょっとダークな雰囲気なので、あまり明るい絵は合わないなと思ったんですよね。

絵が上手い人たくさんいるのですけど、人物がにっこりしていたり、彩が明るかったりと探してる間に目が疲れてしまっていたのですけど。

 

さきほど生放送で絵描きさんの、みりもさんに描いていただけることになってワーイ!

みりもちゃん結婚して!

 

氏もご自分の原稿などお忙しいようなので、来月頭くらいの完成をめどに持ってきていただけるそうな。

ありがたや!

処女作も素敵な絵をお借りしたわけですけども、まさか自分の曲のために絵を描いてもらえるなんて。

静かな感動に身を震わせているのです。

 

 

二月の春休みには、やか君のお家にお泊りに行くことをひそかに計画しております。

一応本人にはノリで許可とってあるけどね!

そしてあめのさんの三人で遊びに行くのだ!

年はまちまちだけどw

 

 

エリーさん企画の2013年だよエモ集合企画。

とりあえず曲の原案自体は完成したので、頃合いを見計らってうpしていきたいなと思いまする。

別名やか潰す企画。

いっぱい哀愁感ただようエモーショナルな曲を聴けることを楽しみにしてるのです。

 

 

レポート締切明日まで。

まだ何もやってない。

 

 

この雑記に自分の曲の歌詞を並べてちょっとした解説というか、曲への想いとか裏話みたいなのをやりたかったのですけど、眠い。

レポート。テスト。シヌ。

ということで、また気が向いたら書くことにします。